明け方のたまり場

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「東方」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

奥さん!ゴールデンウィークですよ!! 

というわけでやってきました5月病をはやらす金色の週間が

ここでだらだらと過ごすのもいいですしどこかに旅行などに行くなどもいいですね。

ところで例大祭の一か月前になりましたみなさん好きな同人作家さんがちょくちょくサンプルを上げ始めて楽しみが増えていっていると思います。東方心綺楼など新作も出るみたいですし楽しみな人が多いことでしょう。

僕もサークルの出店側で参加することになりました。同人誌の新刊を持っていく予定です。
例大祭合わせの締め切りまであと二十日、どうやら僕はだらだらと過ごすのも旅行に行くのもかないそうにないです(

カテゴリ: 東方

[edit]

TB: 0    CM: 0   

生存報告 


なぐられてゐる
シニソウ

カテゴリ: 東方

[edit]

TB: 0    CM: 0   

絵柄とか上手さって何でしょう 

気づけばブログを作ってからもう一か月、時間が流れるのって早いですね。

最近絵の上手さや絵柄についてよく考えます。正直僕は下手糞で悔しいのでうまくなりたいのですがその時に絵にもいろいろあるから僕の中でのこれが一番だというものの方向性って何だろうって考えさせられます。僕はキャラが生きているって絵を目指していきたいって願望があるので何かしらシチュエーションや表情をつけていくことにしているのですが、キャラの心情をうまくつかむのが大事だと思うのですが、これが一番苦手で人の気持ちを理解することができないのです。このこと克服するにはもっと人と対話していく必要があるなとしみじみ。


まぁそれは僕の中で考えるとして横に置いておき、前回に続き夏コミと例大祭にも申し込んできました。今の原稿も全く進んでいないのにね・・・。

例大祭の方は友達との合同誌でサークル名は 『ますかっと』 ということで申し込んできました

サークルcut

まあこれにも書いてある通り神霊廟の合同誌です。数人で一人あたり8ページくらいある予定なので例大祭の原稿に力を入れるためにも早めに取り組めるようにしたいですね。


それで夏コミの方は個人で。

今のところなんとなく紅魔で話が思いつきそうなので紅魔で行こうと思います。

C82カット

さっきシチュエーションが云々言ってましたが何でしょう、いきなりコイツ適当なこと言ってる感がしてきました。何シチュなんでしょうかねこのカットそして謎の左のスペース。与えられた画面できちんと構図を決められるようにしなくちゃですね。


とりあえずイベントの方はこんな感じです。告知することで自分の逃げ場なくしてます。
前回と違ってこの二つのイベントは抽選式なので受かるかわかりませんが受かるといいなと思ってます、特に合同の方。


今回もだらだらとなりましたがこの辺で、またよろしくお願いします。

カテゴリ: 東方

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ブログ始めました 

あけましておめでとうございます。

夏休み頃からホームページ作るぜなどと息込んでましたがhtmlの壁に負け、気が付いたらこの時期にブログ作っていました。
新年も始まったことですしこれからはいろいろなことに挑戦していきたいです。

というわけで早速同人イベントにでも参加でもしようと申し込み用のサークルカット描きました、相変わらず絵柄が変わってて迷子しています。
サークル名はしらむ塚で現状ではてゐがメインの本でも出そうかなと考えていたり。
螺茶会サクカ


公式作品の欄で風神録(体験版)と紅魔郷(製品版)のどちらを書けばいいのかちょっと迷ったりもしましたが初めて触れたのは風神録の体験版だったりするので風神録の方にしました。

イベントの詳細は東方のオンリーイベントで螺茶会というイベントですね 【公式HP】→http://www.youyou.co.jp/only/touhou/event.html
原稿の方は今から触れていくつもりですが集中するのはテストが終わってからの長い春休みに学校の課題と並行して頑張って描こうと考えています。

初めてのブログで支離滅裂な記事になりましたが今日はこのあたりで……
それではまたよろしくお願いします。

カテゴリ: 東方

[edit]

TB: 0    CM: 0   
